悲しい話は終わりにしよう

心の掃き溜め 日々の記録

知らなくてもいいこと

もう5月。もう少しすれば1年の半分が過ぎて終わろうとしている。

 

あっという間なんだろうな、きっと。

 

 

話は変わるが僕はTwitterとかInstagram類いの

SNSをしている。

 

SNSをやる特別な理由なんていうのは

ないんだけど、周りがやっていて

ただなんとなく僕もやっているって感じ。

 

SNSの良いところは昔に比べて

全くあっていない友達の姿であったり

今の流行りとか自分が知りたいもの気になることを簡単に知ることができること。かなと思う。

 

けど、それぐらいしかなんか思いつかないかな。

 

 

むしろ良いことがある反面悪い事もあって

とくにTwitterを開けば

日々のストレスとか仕事とか人間関係に関する愚痴ばかりで溢れ返っている。

 

別に僕が気にすることなんかじゃないんだけど

そういうのを見るたびにこっちが疲れてしまう感じがするし、なんかこう、モヤモヤしたものが残る。

 

 

だから本当に知りたい事とか気になる事とかがある以外の時にはSNSをやらないように決めて基本的に放置するようにしている。

(1番はやらなければ早い話なんだけど。。)

 

 

楽しい事とか面白い事だけを知りたい

って考えたときにやっぱり「本」だなって思った。

 

だから僕は本が好きだ。

街の本屋とか図書館とか本を読む時間とか空間、

良い本に出会えた瞬間とか、その1つ1つが僕は好きだ。

 

 

ここ最近は本を読む時間と元気がないから

心寂しいけど、また今度からしっかり向き合ってみようと思う。

 

本の良さをわかってくれる人が

増えてくれるといいなあ。と僕は思う。

 

 

 

 

もう寝よう、おやすみなさい。

f:id:tom-tomny307:20180510004048j:image